☆2月の子育てすくすくクラブの様子☆

2月7日(水)に第10回目の子育てすくすくクラブを開催しました♬

一緒に参加していたお友達が続々入園してくれたので、少し寂しい人数になってしまいましたが、今回も参加してくれたお友達がニコニコ笑顔で登園してくれてとても嬉しいです☆

今回のテーマは「ふわふわ素材を使って遊びましょう」です!

最初は綿と毛糸を使って「雪だるま製作」です。

みんなが作ると同じ材料なのに雪だるまの表情が違って見えるのがとても不思議♬

可愛い雪だるまさんができて、みんな喜んでくれました!

次はペットボトルを使った「スノードーム☆マラカス」です。

ペットボトルにビーズや小さな発泡スチロール玉やスパンコールなどを入れてフリフリすると‥。

静電気で中に入れたものがふわふわとペットボトルにくっつきました!

とってもきれいだし、楽器にもなるスノードーム☆

みんなもキラキラした目で見ていましたよ♪

今回の冬の壁面作りは、色や形に注目して「雪の結晶の色探し」や「ハートと星のカード拾い」をしました。

ハートと星のカードをひっくり返すと‥そりすべりの装飾の完成♪

みんなでペタペタ楽しかったね☆

次回の子育てすくすくクラブは3月6日(水)で今年度最後の開催です。

初めてのお友達も大歓迎ですので、お気軽に遊びにいらしてくださいね♬